無念

ショックだ。。。今夜、言われちまった。。。

「もう、終わりにしましょ」

「私、決めたの」

「あなた、あの人と一緒になった方がいいって思ったの」

「あの娘、良い娘よ」

もしかしたらって思ったことなかったと言えば嘘だけど。「なんだかんだで続いていくさ」と、心のどこかで甘えてた。まさか本当に終わってしまうなんて。。。

でも、

「いや、オレがんばるから!」

って、言えなかった。これまでのことを考えると、とても。。。ろくに予習復習もしなかったし、宿題だってやって行かないの茶飯だったし。

ここ数学期、いつも定員割れで、「来学期、このクラス、大丈夫かな?」「今学期も、なんとか開講された!」なんて、確かにクラスメイトで話して来た。でも、「このテキストが終わるまでは、なんとかなるでしょ」と、どっか安心してたのも確か。

まさか本当に今学期で終わってしまうなんて。。。来学期で、このテキスト終わるのに!もう一つのクラスと統合され、次のテキストに進むらしい。先生は、そっちの先生になるらしい。良い先生だそうだ。今の先生で、最後までやりたかったな。今のクラスより、レベル高くないかな。予習復習宿題しなくても、ついていけるかな。日本語で質問できるかな。

哀しみと不安で、胸が張り裂けそうだ。まさか、こんな辛い書き込みで、今年のblogを始めることになるなんて。。。

今年は、苦労する年になりそうだ。

 

※この書き込みは、事実に基づいた物語、もとい、書き込みです。一部、筆者の記憶違い・故意の脚色のおそれがあることをご了承ください。

 

**ただ今のBGM
Finley Quaye『Much More Than Much Love』

カテゴリー: days   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>