今年もよろしくお願いします。

Nengajo_2012_web_720_487

今頃、なに言ってんの?

ですよねー。でも、毎年の恒例なんで、お許し下さい。

って、似たような文面見たことあるな。

えー、毎年、なんとか1月中(2/1の朝が明ける前込み!)に書いてきてたんだけど、ついに越してしまいましたな。節分すら過ぎて、冬も終わってしまいましたな。でもでも!毎年恒例の年初のご挨拶とくれば、もちろん、これも恒例、今年の抱負です。

今年は四十です。不惑の年。四十にして惑わず!とか、書いたら、何か思い浮かぶかと思ったんだけどねー、なんにも思い浮かばないねー。今年ほど、なんにも思い浮かばない年も珍しい。例年通り全く出来なかった去年の抱負を、そのままコピペしちまおうか、とも思ったけど、それも年明け早々(じゃねえって?)負けた気分がして、なんか悔しい!てなわけで、名曲の力を借りて。

 

Let it be & Like a rolling stone

 

あ、僕は全くと言っていいほど音楽の歌詞には興味を持たない、かつ、英語も大して出来ないので、以下の内容的に用法が正しいかは、全く知りません。。 。

(※)
もうねー、40にもなるとわかるんすよー。
人生も世の中も、なるようにしかならんすわー(笑)。
Let it beするしかないっすわー(笑)。

ま、半分冗談だけど、半分本気だな。だいたい自分が生きている意味とか言う奴ワケわからん。んなもん、お前の脳内にしかねーよ。いかんいかん、話が脱線していく。。。

今自分が置かれてる立場・状況・使われる方向なんかが、あまりにもあやふや。一方で、自分がどうしよう・どうすべきかも迷いだらけなんだな。

(※)リピート

だけど、ボケーっとしてるのはイヤであります。ねずみ(年)男らしく、落ち着き無く、せせこましく、貧乏臭く、動いていたいのであります。苔なんか付かせないぜ!片付け苦手なんで、カビは生えそうだけど。。。

不惑?

知ったこっちゃねえ。

迷いまくってやるのさ!

 

**ただ今のBGM
Led Zeppelin『Led Zeppelin IV』

カテゴリー: days タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>