iPhone

080224_IPhone_1

080224_IPhone_2

今までの暫定ケータイじゃなく、
ようやく、人に番号を教えられるケータイを手に入れた。
暗に示してたとおり、iPhone。
コレばっかりはねー、こっちに来る前から、
使ってみたかったんだよねー。
自腹で買うつもりだったんだけど、
なんだかんだで、赴任先から支給されることになった。
普通は、iPhoneは認められないらしいけど、
僕の場合、、お客さんというか、親会社から来てるからというか、
まあ、一種の特権ですな。
正直、あんまり気持ちのいいことじゃあないし、
帰国の時は返さなきゃいけないだろうしってのもイヤなんだけど、
面倒くさいんで、受けとっとく。

受け取ったのは金曜の夕方だったんだけど、
その日は鍋パーティーだったし、
昨日も一日中、出歩いてたんで、まったく触る暇なし。
保護シートは買っといたんで、今日、それを貼り、使い始める。
とは言え、まだ、ほとんど電話番号を教えてないし、
かける相手もいないしで、宝の持ち腐れ。
試しに天気予報を見てみたり、
バス待ちにYouTubeを観てみたぐらい。
ぼちぼち、使ってってみますわ。

そんな使ってないなかでも、これはいい!という点。
充電器関係が、とてもコンパクト!
電源も、コードも、ドックも、みんな、
僕が今まで手に入れたMac&iPodのそれらの、どれより小さい。
これは、持ち運びに便利で、いいね。
というわけで、明日から、早速、出張に持って行く。
行き先はシアトル。
iPhoneを持って、右クリックも出来る方の会社に行ってきます。

 

080224_Wine_RHall
**今日のワイン
ROBERTO HALL WINERY 2005 CABERNET SAUVIGNON
いくらだったか忘れちゃった。
$15前後だったと思う。
ミディアムボディで飲みやすいし、美味しいけど、
特に印象には残らないかな。

カテゴリー: days, San Francisco, wine   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>