初映画&初ワイナリー

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

今日、赴任先の人に誘われて、こちらに来て、初の映画に行った。
タイトルは、

『One Piece』

ええ、『ワンピース』です。
日本のアニメですわ。
タダ券があるって言われて。
アメリカで、どんな子たちが観に来るのか、見てみたかったし。

サンフランシスコ市内から、車で1時間ぐらい離れた映画館まで、
赴任先のスタッフ7人で、観に行きましたよ。

観客、11人。

うち7人が僕ら(苦笑)。

まあ、それもしゃあないっす。
原作&アニメとも、日本みたいな大人気じゃないし、
なにより、映画館に『One Piece』の「O」の字もないんだもの。
チケット売り場のお姉さんにタダ券見せても、「?」なんだもの。
そんな有様で、誰が観に来るんだよ。
やってること、誰も知らねーだろー。
一定期間のロードショー公開じゃなくて、昨日と今日の、
しかも、それぞれ、1回きりの限定上映だしね。

ちなみに、映画は英語の吹き替え。
もちろん、チンプンカンプン(笑)。
でも、ストーリーは知ってるから、楽しめたけどね。

さて、映画館、市内を離れて、カリフォルニアワインの聖地、
ナパ・バレーに近いところまで来てるということで、
映画の後、ワイナリーに行こうということになる。
時間的に近いとこってことで、ナパの手前、ソノマに行く。
ワイン好きとして、こっちに来たら、
絶対、ワイナリー巡りはやろうと思っていたのが、
思わぬ形で、来て早々に実現。
『One Piece』、ありがとう!(笑)

Russian River ValleyのHARVEST MOONという、
こぢんまりしたワイナリーに行く。
$5で、白・赤・デザートワインを12種類、テイスティングできる。
それを3セット計$15分頼んで、1セットを2~3人でシェア。
楽しい!
ここのウリはジンファンデルのようだったけど、
僕はゲヴェルツ・トラミネールの白のドライなやつを1本買う。
久々に飲むドイツ品種の白が懐かしくてね。
$22+Tax也。

その後、ワイナリーの人に紹介されたワイン・バーで、
遅い昼食というか早い夕食とワインを楽しみ、家まで送ってもらう。
また、行きたいなあ、ワイナリー。

**ただ今のBGM
KiLA(キーラ)『BL』(BL~ベスト&ライヴ)のライヴの方。

カテゴリー: days, San Francisco   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>