ペリカンには恨みはないけれど

火曜日に受け取った日本からの荷物を片付けた。

荷物が足りない。。。

靴一式とグラスが来てない。
ブーツ&革靴中心に5~6足頼んだのに。
スニーカー2足と革靴1足を手持ちで持ってきてるんで、
当面はどうにかなるけど、1年を乗り切るのはムリだろ。
買わなきゃ。
その金は、どーなんのよ?
でも、これは、買えばどうにかなるもんだから、まだいいさ。
グラスだよグラス。
僕のワイン好きを知ってる、前の部署の先輩たちが、
歓送会でくれたバカラのグラス。
向こうで、これで旨いカリフォルニアワインでも飲んでこいと、
くれたグラス。
それが来てない。
その気持ちが乗ったグラスは買えないんだよ。
日通のバカ野郎。

部屋に持ってくるときも、前日に午後3時にって決めたのに、
当日の午前中に会社に電話がかかってきて、
「予定が変わったんで、11時にしてくれ。
つーか、もう向かってて、あと10分で着く」だって。
ふざけてんの?
火曜だぜ。出社中だぜ。

日本での引っ越し作業当日も、
見積もりの時に話したことが、全く作業員に伝わってなかったし、
ただただ早く終わらせたいって感じで、物の扱いもぞんざいだったっし、
全ての荷物の運び出しが終わった後に、
荷物のリストを渡され、「保険用に評価額を書き込め」と。
「適当でいいですから」だって。
そりゃ、お前らはいいだろうさ。
お前らの物じゃないんだから。
何かあった時の評価額とされるのは、僕の物なんだよ。
で、正確に書きたくたって、すっかり荷物はトラックに積まれてて、
どの箱に何が入ってるか、わからない。
ただ、大ざっぱな内容物がかかれたリストを最後に渡され、
適当に想像しながら書くしかない。
挙げ句に、海外に送ってと指示した物も送れてない。

仕事じゃ仕方ないけど、
プライベートでは、宅配便だって2度とペリカン便は使わねえ。

**ただ今のBGM
レミオロメン『Flash and Gleam』

カテゴリー: days, San Francisco パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>