10月新番組アニメ

ついについについに見終えたぜ!10月に始まった全てのアニメ新番組(東京でタダで見られるもの)の第1話! もう5話目に入っているタイトルもあるけれど。。。今クールのアニメ新番の第1話は全て見てみる!と思い立った1か月前。アニメ番組って多いねえ。今クールの新タイトル、2期目3期目なんかも含めて20〜30タイトルあったんでは。そう言えば、HDDレコーダーで予約するのに30分ぐらいかかったもんなあ。

そんだけ数があれば、おもしろい!と思うものから、もう見なくていいやというものまで、あり。

『はじめの一歩』『弱虫ペダル』『ダイヤのA』『マギ』、さすがにおもしろい。『マガジン』『チャンピオン』『サンデー』の看板作品だもの、やっぱり違うね。

上記、メジャーものはおいといて、深夜系でひっかかったものは見た順に以下。『ミス・モノクローム』『境界の彼方』『京騒戯画』『凪のあすから』『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました』『てーきゅう』『機巧少女は傷つかない』『のんのんびより』『翠星のガルガンティア』『サムライフラメンコ』。

なかでは、『凪のあすから』と『のんのんびより』が特に。あと『ミス・モノクローム』と『てーきゅう』がバカバカしくて、結構好き。時間も短いし(笑)。

とりあえず2話目も見てみようと思うものは他にもあったと思う。あと、あえて外しているものも、あり。

『キルラキル』が一番キテるみたいだけど、1話目を見た限りでは、僕はあんまり。

さーて、最終回まで見る作品は、いくつありますか(笑)。

 

**ただ今のBGM:Scandinavian Music Group『”PALATKAA PARIISIIN!”』

カテゴリー: anime, days タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>