『ガッチャマン』(映画)

新宿ピカデリーにて。

謎のウイルスに感染して強力な力を得た者たち・ギャラクターに襲われ、人類は窮地に。通常兵器の効かない彼らに対抗できるのは、“石”の力に適合した者たち・ガッチャマンだけだった。

予告編を見た時に「ハリウッドのアメコミ映画化を取り違えて、やっちゃったぽいなあ」と思い、いつかビデオででもと思ってたんだけど、知人が、あまりにひどいと言い、「あの出来になるなんて、惑星直列レベル」とまで言い、そこまで言われると、逆に観たくなる!(笑)ってわけで、観に行ってみた。

ちなみに、その知人は、「観てもないのにディスってる人が多すぎる。せめて観てからディスれ」とも。確かに。自分も気を付けよ。

果たして、映画の感想はとういうと、予告編で感じた香りの通り、かつ、知人に完全同意(苦笑)。前者な部分にハマってしまっておかしくなるのは、まだわかるんだけど、後者の惑星直列レベルは、どうしてやっちゃったんだろうね。制作陣、誰か、何か、言わなかったんだろうか。

その上、映像、全てがちゃちい。衣装も、メカも、セットも、CGも。あえて戦隊モノ的な雰囲気を出そうとしたのかな。そう思いたい。

なかなかスゴイものを観た。腹抱えて笑えた。ある意味、満足。

 

※以下、内容に触れます。

 

ツッコミどころ満載だけど、最後の科学忍法・火の鳥にトドメを刺すでしょ。技でも、武器でも、機転でも、なんでもないじゃん!事故って火にくるまれただけじゃん!要はダメダメな状況じゃん!科学忍法じゃねーーーーーー!!!!!手足バタバタさせて爆笑しちゃった。この爆笑のおかげでスッキリ爽快な気分で映画館を出られた。ナイスだ。

クレジット後に続編への振りがあったけど、大コケだから無いだろうね。既に制作済みだったりして。制作スタッフは、あの振り、見てらんないだろうなあ。。。

 

**ただ今のBGM:Wilco『Sky Blue Sky』

カテゴリー: cinema, days タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です