『パシフィック・リム』(2D版)

丸の内ピカデリー3にて。

海溝の裂け目が次元を超える通り道となり、その道を通って怪獣たちが現れ、人類を襲う。全世界が協力し、怪獣に対抗する巨大ロボットを開発。はじめは怪獣退治に成功するが…。

おもしろかったっーーー!!! 上記の内容紹介でわかる通り、ドラマなんか期待しちゃいけません。もーね、バカバカしくてね、手叩き足バタバタさせ喜んでしまった、子供みたいに。そう、『ウルトラマン』を見て大興奮していた頃に戻ったよ。ハリウッド予算の映像で巨大ロボットが巨大怪獣と戦うんだよ。興奮しないわけなあーーーいっ!!!

なんでロボットって、あんなにアガるんだろね(男だけかな)。出撃前の、あのキュイーーーンってやつ、もうウキャーーー!!!ですわ。

なんでハリウッドの怪獣ってトカゲっぽくなるんだろうね。あれが、もっと“怪獣”だったら、なおアガったのに。

こんなのをハリウッドで撮っちゃうデル・トロ、スゴイなあ。アメリカではコケたみたいだけど。。。だとすると、続編はナシかあ。巨大ロボ、また見たいけどなあ。

最後に。操縦者のスーツしかり、接続して操縦する巨大ロボしかり、『GANTZ』大阪編まんまですな。そして、シンクロはエヴァか。

 

**ただ今のBGM:Ozric Tentacles『Swirly Termination』

カテゴリー: cinema, days タグ: , , パーマリンク

『パシフィック・リム』(2D版) への2件のフィードバック

  1. nobuem のコメント:

    俺はこれ観て面白いと思わないやつとは映画の話しないことに決めた。
    ちなみにエンドクレジット見て気づいたけど劇中の音楽でギター担当してるのはRATMのトム・モレロらしいです。

  2. lot47 のコメント:

    nobemuさん>
    おもしろいよねー!アガるよねー!
    これは3Dで観たい!ってなわけで、昨日の今日で観に行ってしまった。これは3Dで観る映画だね。
    でも、知り合いはIMAXで4回観て、IMAXで観る映画だと言ってた。僕も観てみたかったなあ。
    ギター、確かにトム・モレロだった。音楽もカッコイイよね。サントラ買っちゃおうかな。

lot47 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です