『風立ちぬ』(映画)

TOHOシネマズスカラ座にて

堀越二郎は子供の頃から飛行機の設計に憧れていた。その想いは途切れることなく…。

スゲエ。

素直に、この一言しか出てこない。観終えてしばらく立てないほど胸が一杯になった。ドラマがどうとか、キャラがどうとか、語るのは、もはや野暮ってものでしょう。

『もののけ姫』で?となって、『千と千尋』で決定的に生理的にダメだとなって、以降、ジブリは観てこなかった。あれ以来に観た宮崎駿作品だけど、素直に脱帽です。

野暮って書いておきながら一つだけ。絵で夢を見せるのがアニメだって当たり前のことを思い出した。

**ただ今のBGM:Cassandra Wilson『Silver Pony』

カテゴリー: cinema, days タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です