『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』

丸の内ルーブルにて。

マンガ原作アニメの劇場版。未来に飛ばされた主人公の銀さん。そこは荒廃した世界であった。そして、未来の自分は死んだとされ、まつわる人々の絆は失われていた。その元凶を探っていくうちに…。

良く出来てる。つーか、なにより、おもしろいよ。ただ、原作マンガやそのアニメを知らない人には、その面白さは半減だろうけど。でも、それはどんなTVものでもそんなもんだもんね。

原作者の力は段違いだ。まざまざと見せつけられたと思う。マンガなり小説なり、原作をアニメやドラマにするのも、力のいることだけど、二次創作が行われるような原作を創り出せてしまう力は、抜けているな。

そんな原作を、もう1回観たい・確認したいと思わせるシーンやキャラの使い方を入れつつ仕立て上げた制作陣、上手いなあ(金の巻き上げ方が?・笑)。

なんにせよ、いろいろ良く出来てる。

 

**ただ今のBGM:Donald Fagen『The Nightfly』

カテゴリー: cinema, days タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です