三連休

この週末は、振替休暇を取った金曜日から、ゴールデンウィーク中にも無かった3連休だった。と言うか、3連休にした。半年ほど続いた土曜日仕事が4月頭に終わり、ここ1か月半ほどは土曜も休みに戻ってたんだけど(とはいえ、土日丸々休んだこと、あったっけ?・苦笑)、6月からまた3か月ほど土曜日仕事。てなわけで、その前の最後ぐらい休もうとね。ついでに溜まってる振替休暇を1日付けてみた。

この3連休、ベーコン展に行ったり、福山&鞆の浦旅行に行ったり。その間、スマホに届く仕事メールを全く見てない。別に意識して、そうしたわけじゃないんだけど、あれやこれやと過ごしてるうちに、結果的に。唯一、福山からの帰りの新幹線の中でチェックしかけたけど、止めた。なんとなく。「アレやんなきゃ」とか「アレどうするかねえ」とか、ふと思い巡らしたりするんで、完全に離れるなんてことはできないんだけど、「こんな風に、仕事から離れるのも良いもんだ」と思って。明日が怖いけど(笑)。

 

**ただ今のBGM:Led Zeppelin『Led Zeppelin Ⅳ』
今朝、ホテルでテレビを点けたらジミー・ペイジのことをやってて、ラストの『Stairway To Heaven』が耳に残っちゃって。いつ聴いたって何も言うことは無い、名盤。しかし、なんだったんだろ、あの番組。

カテゴリー: days タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>