『ジャンゴ 繋がれざるもの』

※ネタバレ、ちょこっとあります。

有楽町、丸の内ピカデリー1にて。

元々は、他の映画を観るつもりだったのだけど、劇場に着いてカバンの中を漁ったら、前売り券を家に忘れて来てた。。。何も観ずに帰るのは悔し過ぎなので、本作に入った。

タランティーノの映画は久しぶり。

おもしろいけど、長いよ!
画も音もカッコイイけど、長いよ!

タランティーノ自身が見たいモノそのままなフィルムな気がする。それが出来るって凄いことだな。

しかし、悪いヤツは記号なほどに、とことん悪いヤツだなあ。その割には、やっつけられても爽快感を感じないのは、何故だろう?長いからかな?って、ここでは関係無いな(笑)。人種や歴史が絡んでるからかな。

そんな悪いヤツらしい悪いヤツらがドバドバ血を吹き上げてバンバン死んできます。そういうのダメな方は、お気を付けて。

 

**ただ今のBGM:The Jesus & Mary Chain『Stoned And Dethroned』

カテゴリー: cinema, days タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です