『マザーズ』

※ネタバレありです。

これも、先月に読んだ本だけど。金原ひとみ氏の小説。

素晴らしいです。今年、これ以上に心揺さぶられる作品に出遭いたいものです。

赤子・おさなごを持つ3人の母親の物語。ここにある物語が普通とは思わない。特に二人の設定は、特殊な職業・状況だし。

でも、響く。

男には永遠に持ち得ない感情があると思う。

でも、響く。

孤独ってのは、誰にもあるもんね。剥き出しの感情と叫び。そして、希望。久々に小説の底力を見せつけられた気がする。そのこと自体が楽しい。

チープで短絡的な感想だけど、男は皆、読むべきだ。

 

**ただ今のBGM
The Bluetones『Return To The Last Chance Saloon』

 

 

カテゴリー: book   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>