月蝕とFONDUE FESTIVAL

R0013424

R0013432

R0013443 のコピー

今日の夜、サンフランシスコでは月蝕が見られた。
あいにくの薄曇りで、月の形は見えなかったけど、
みるみる月明かりが暗くなっていくのはわかった。

会社の屋上で、その様子を見た後、
スタッフ8人で、スイス料理屋さんに行く。
その理由はわからないけど、
FONDUE FESTIVALを開催中なのだ。
今が、フォンデュのシーズンなの?
どの辺がFESTIVALなのかもわからないけど、
もちろん、フォンデュをいただく。
3つの違うチーズ・フォンデュと、
肉を油でフォンデュするやつ1つの、計4つをオーダー。
それに白&赤ワイン。
メインの具は、もちろん、パン。
加えて、マッシュルームやら林檎やらもフォンデュする。
チーズは、ただ溶かしただけじゃなく、
基本的に、白ワインが加えられてて、
しかも、結構、酒の味がある。
酒の弱い人だと、酔うかもね。
なので、ワインを抜いてもらうことも可能みたい。
そんな中、僕が一番好きだったのは、一番、酒臭さがないやつ。
それが一番チーズの味が楽しめて、美味しかった。
カマンベールっぽかったかな、その味も好きだった。
でも、なんだかんだで、皆に一番人気だったのは、
肉を油でフォンデュするやつだったような。。。
やっぱ、アメリカ人、肉、好きだわ。

**ただ今のBGM
張韶涵『夢裡花』

カテゴリー: days, San Francisco   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>