テレビがウチにやって来た

いや、正確に言うと、とっくの昔にテレビはウチに来てたんだけど。
赴任先の社長が、使ってないのがあるからと、くれたのだ。
で、そのまま、ほったらかしで、2週間ほど。
ケーブルTVは、こっちに来たときには既に引かれてた。
このままでは、前の家での炊飯器の二の舞になるとの危機感を覚え、
今日、つなげた。

ちなみに、アメリカは、今日はPresidents’ Dayという祝日。
まるっきり、今のPresidentを祝う気には、ならないけど。
ま、それは置いといて、今日は休みなんで、
いい加減、部屋の片付けにケリをつけようと、いろいろやってたのだ。

ケーブルTV、30チャンネルぐらいあるんだけど、
見るもんがない。。。
英語だからとかじゃなくて。。。
今日、ちょっとチャンネル回してみただけどね。
というわけで、合わせるのはニュースぐらい。
そして、今は『Sex and the City』。
いずれにしても、英語、チンプンカンプンなんだけどさ。
ま、ヒアリングの練習と思うとするべし。

080218_Wine_Gainey
**今日のワイン
GAINEY VINEYARD
2006 SANTA YNEZ VALLEY SAUVIGNON BLANC
一昨日お呼ばれしたインド料理のお裾分けに合わせて、
白にしてみた。
近所のワイン屋さんで、$11.99+tax。
発砲性の酸味。甘すぎず、ちょっと苦みが後口に残る。
今日の料理には、もうちょっと甘くて良かったかも。

カテゴリー: days, San Francisco, wine パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>