着任

Exif_JPEG_PICTURE

こちらに来て3日目にして、赴任先に顔出しに行った。
日本側からしたら、今日が着任日。
1日付け、キリがいいってやつだ。
だけど、こちら、赴任先の方は、
入社は月曜日からと決まってるとのこと。
僕の始動も、週明けの4日からってわけだ。
重視するのは、月の初めか週の初めか。
これも文化の違いなのかな おもしろいね。
日本よりも、はるかに人の動きが激しい
アメリカならではというところか。

そんなわけで、今日は挨拶しに行っただけ。
なはずだったんだけど、
ちょうど、とあるプレゼンがあるということで、見ることに。
英語、ちんぷんかんぷん。。。
デモを見ながらだったんで、なんとなく概要はわかったけど、
こりゃ、ヤバイわ。。。

その後は、またお買い物して、帰宅。
まずは、DVDとスピーカーやらを繋げた。
これで、やっと音が聞ける!
あと、Apple StoreでAirPort Extremeを買ってきたので、
こちらもセッティング。
無事、ネットへのワイヤレス接続成功。
これで、やっとテーブルの上でネットが見られる。

夜は、出来合いのサラダを適当に盛り、
TRADER JOE’Sの焼くだけピザをオーブンで焼き、
こっちに来て初のカリフォルニア・ワイン。

なんとなく、こちらでの生活が始まり始めたなという1日だった。

**今日のワイン
FRANCIS COPPOLA DIAMOND COLLECTION
BLACK LABEL CLARET(CABERNET SAUVIGNON) 2005
近所の酒屋さんで$20.21也。
色も香りもフレッシュで、フルーティーだけど、
味は、僕にはちょっと甘いかな。

**ただいまのBGM
STARSHIP(スターシップ)
『Knee Deep In The Hoopla]』(フープラ)
もちろん、『シスコはロックシティ』!(笑)

カテゴリー: days, San Francisco, wine   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>